Memo

2023年7月23日の投稿(時系列順)1件]

更新需要調査アンケートのボタンを名前変換フォームの上あたりに設置してみました。よろしければ教えてやってください(^o^)私の設定がちゃんと出来ていれば、合計一日10回まで押せるはず……たぶん……

♡や一言メッセージありがとうございます!!嬉しいです!!
アニメではうきたけさんの霊圧が確認できない状況が続きますが、夢小説を書くことでこの夏を乗り越えていきたいと思います。よろしくお願いします。

追記で夢小説書きさんへの質問の回答の続きです。

全36問中6問+8問+7問+7問+7問=36問回答
30. タイトルの付け方を教えてください(先につけるか/後からつけるか/すっと思いつくかどうか)
→タイトルセンスが皆無のため九割九分お題サイト様からお借りしているのですが、お話書いた後に探すことが多いです。適当な単語をタイトルにするようにしているSSでさえ悩んだりするくらい本当にタイトルの才能がないです。

31. 執筆中の頭の中は「映像が流れてる」「静止画」「特に何も浮かんでいない」
→まだ話を書く前は静止画なのですが、書いているうちに映像になっていく気がします。

32. 言われて嬉しかった感想があれば教えてください
→何もかも嬉しいです!!!!!!全部等しく嬉しいです!!!!!

33. 昔書いた話を「読める」「読めない」
→読めます。昔書いた話は内容を覚えていないので、自給自足になったりします。読んであんまりに酷いと書き直したり修正してることもあります

34. 何かに影響されているものがあれば教えてください(商業小説/同人小説/映画/漫画/歌等)
→全然違うジャンルにとっても大好きで尊敬している夢書きさんがいるのですが、その方に影響を受けている気がします。夢小説の解釈というか、キャラへの理解とか、ジャンルもキャラも違えば書いているお話の傾向とか要素も全く違うのですが、とてもその方のスタンスやマインドが大好きで影響を受けていると思います。

35. 書いてる途中、孤独じゃないですか?
→休日一日PCに向かってても苦じゃないくらい最高です

36. なぜ夢小説を書くのですか?
→どこでも浮竹十四郎に会えるからだよ!!!!!!!!!!!!!!!


お借りしました!とても楽しかったです!!ありがとうございました!!
#夢小説書きさんに質問】https://privatter.net/p/7751691畳む

呟き 編集


Powered by てがろぐ Ver 4.2.0.

pageTop