Memo

2023年7月21日の投稿1件]

更新しました。よろしくお願いいたします。
隊舎セックスを書きたいだけのシリーズで頭を空にして書いているので、頭を空にして読んでいただけたら幸いです。あと二箇所くらいを検討しています。ごめんなさい。

いつも♡や一言メッセージを送っていただきありがとうございます!!頑張ります。

追記で夢小説書きさんに質問の続きです。

全36問中6問+8問+7問+7問=28問回答
22. 「よく褒められる」ところがあれば教えてください (言葉選び/心理描写/表現力/ストーリー性/ネタ等)
→なんだろう!!!?ドキドキしました、みたいな事はよく言っていただける気がします!気がしているだけかもしれません

23. 自分の文章の特徴を把握していれば教えてください
→特徴がない気がします。特徴がないことが特徴なのかもしれない……。地の文が少し長すぎるような気はしています。

24. 文章を書く上で気をつけているところや力を入れているところがあれば教えてください
→ただの勝手なこだわりなのですが、カタカナを極力使わないようにしています。原作で全然尸魂界の人たち普通にカタカナ使っていると思うのですが、なんだかカタカナ使わないようにするのが癖になってしまって一種の縛りプレイみたいになっています。

25. キャラクターをお借りして創作する上で気を付けていること、またそのためにしていることがあれば教えてください
→キャラを下げないことです。貶し愛みたいなのがすごく苦手なので、そういう事はしたくないなと思っています。今は貶し愛みたいなのは減りましたよね。昔は流行ってたような気がします。

26. 書く時に夢主に自己投影を「している」「していない」
→丁度中間くらいです。夢主はネットゲームのアバターみたいな感覚なので、キャラのこういうシーンを見たいのとこうされてみたいっていうのをそのアバターに享受させているのを夢主視点だったりキャラ視点でガン見している感じです。

27. 他の方の夢小説を読む時に自己投影を「している」「していない」
→これも中間です。こんな感じの夢主なんだろうな……と夢主を想像で作り上げてキャラとなんやかんやしているのをガン見しています。

28. 執筆時に音楽を聞いたり通話をしたり、文章を書く以外のことを同時にしていますか?
→昔は動画見ながらめちゃくちゃ書けてたのですが、今は脳の容量が減ってきたのか無音か環境音とかカフェBGMみたいなのでないと気が散ってしょうがなくなってしまいました。

29. 何で執筆していますか?(PC、スマホ等)
PCで書いています。細かい修正はスマホでしたりします。

お借りしました!ありがとうございます!!
#夢小説書きさんに質問】https://privatter.net/p/7751691畳む

更新,呟き 編集


Powered by てがろぐ Ver 4.2.0.

pageTop