Memo

2023年7月15日の投稿1件]

夢小説書きさんに質問というものを見つけたので、何回かに分けて回答してみようと思います。
お借りしたのはこちらです【#夢小説書きさんに質問】https://privatter.net/p/7751691
懐かしいですね、昔はよく管理人同士でバトンとか回し合ったりしてたな〜と思い出しました。
こういうのたまに答えると楽しいですね!!!

全36問中6問回答
1. どういう時に書きたい話を思いつきますか?(キャラのことを考えていたら自然と/日常生活であったことを基に/ネタを探していたらキャラに合いそうなシチュエーションだと思って等)
→マイナスな感情の波が起きた時が多い気がします、現実逃避したいのかな……なので落ち込んだときとか少し具合悪い時とかのほうがよく思いつくような気がするような……
あとは書いたお話をたまに読み返している時にも思いつくかもしれません

2. 推しの話は書けますか?
→書きます。幻覚を見続ける限り息をするように書きます。

3. 推し以外の話は書けますか?
→ベストなシチュエーションやネタを思いついたら書けるのですが、実際にいくつか書いているのですが、自分が書いていることがなんだかおこがましく思えてしまってあまり書けません

4. どの視点が書きやすいですか?(夢主視点/相手キャラ視点/三人称視点)
→三人称の一元視点というものだと思います。昔は夢主や相手キャラの一人称も書けていたはずなのですが、今はなんだか書き方がもう固定してしまって書けなくなってしまいました……頭が固くなったんだと思います。

5. 話の長さはどのくらいが書きやすいですか?
あまり長さは意識しないのですが、いつも大体4000字〜5000字で収まっています。突拍子もないスケベだと説明がどうしても長くなって7000字以上になったりするのですが、1話で1万字超えることはほぼ無いです。

6. ひとつの話にかかる時間を教えてください(何文字=何時間/何日かかる等)
お話の内容とか時期によるのですが、最近はだらだら一週間とか10日間かかってるような気がします…昔は勢いよく一日集中して5時間くらいでバババ!!!!と書けてたのが、最近より一層うきたけさんを拗らせてしまって、PCの前で悩んだり虚無になる時間が増えました

また続きは明日にでも書こうと思います。畳む

呟き 編集


Powered by てがろぐ Ver 4.2.0.

pageTop